あの日から11年 - つばさ - 池袋 風俗・ファッションヘルス「スイカ」

今すぐ一覧 00

つばささんのブログ


あの日から11年



 
あえてこの時間でブログをあげました。
 
 
 
 
2011年3月11日。
 
あの日から11年も経つんですね。
 
 
悲しいかな、11年も経ってしまうとこういう節目節目でないと防災を意識しなくなってるように思います。
 
私だけかな…
 
 
 
 
11年前の今頃、
 
私は品川で会社員をしていて
 
震災の時は電車も止まって、動いたとしても駅は人が多すぎて、待っていられないから当時住んでた墨田区の家まで歩いて帰った記憶があります
 
 
 
食料は街から消えて
 
赤ちゃんがいる友達のために沖縄にいる家族にミルクやミネラルウォーターをうちに送るようお願いして、届いた物資を赤ちゃんのいる家庭へ片っ端から振り分けて郵送しまくったりしてました。
 
業者みたいなことしてたな。
 
 
 
あのときは東京も大変だったけど
 
東北の方々はその比じゃないぐらい大変で辛い日々だったと思います。
 
 
まだまだ今も苦しんでるかただっているでしょう。
 
皆さまが心から安らげる日が訪れますように。
 
 
 
1日も早い復興を願って。
 
 

ログインしてイイネする(29) ログインしてコメントする(12)

コメントは「お店がチェックした後」表示されます。

29 人がイイネ!と言っています

※ユーザー名についている( )は、応援メッセージ投稿数です。

もも[トマトなび] すみれ[トマトなび] えみり[スイカ] すみれ[スイカ] はづき ゆな のぞみ きょうこ[トマトなび] 蔵の師魂(11) 若作りおやじ(2) みのり[トマトなび] ゆりあ さとし(1) かえで[スイカ] いちご あいり まみ[スイカ] この命がある限り応援しています!元スタッフ山根より さやか[トマトなび] 練馬じろう(37) りな nami はな[トマトなび] ちか[スイカ] くるみ りさ[スイカ] ちなつ ハンチングたか(10) aipc(1)
つばさ

つばささん
2022年4月5日 15:54

>若作りおやじ🐺さん
そうですね☺
たかが地名、されど地名☺

つばさ

つばささん
2022年4月4日 13:50

>若作りおやじ🐺さん
代々そこに住んでる人の話は大事ですよね☺
昔、広島で大規模な土砂災害があったときの蛇落地悪谷の話を思い出しました。
デマ説流れてますが、昔の地名はそこの環境だったり特徴だったりを表すのはよくありますよね。

つばさ

つばささん
2022年4月4日 13:45

>若作りおやじ🐺さん
🙆‍♀

つばさ

つばささん
2022年4月1日 09:40

>若作りおやじ🐺さん
自治体が関与しないのは知らなかったです〜!

元々、江戸の古地図を見るのが好きだったり、その土地土地の名前の由来から地盤の弱い所を探すのが好きなんですよね〜☺

なので、不動産の値段設定にときどき「?」って思ったりも…

つばさ

つばささん
2022年4月1日 09:34

>若作りおやじ🐺さん
江戸っ子は昔からその土地にいるからちゃんとわかってそう…ですが、私のような地方からやってきた人間は東京が災害に弱いことをそこまで知らないと思います。

つばさ

つばささん
2022年3月30日 15:35

>若作りおやじ🐺さん
東京は特に災害には弱いからそこに住むと決まったときからしっかりとした対策を練るべきですね💦

つばさ

つばささん
2022年3月28日 14:06

>若作りおやじ🐺さん
高層マンションって設備が整ってそうなのに意外とまだ地震には弱いですね…💦

つばさ

つばささん
2022年3月23日 12:40

>若作りおやじ🐺さん
「東京も簡単に電気が止まってしまう」という🐺さんの言葉が沁みた昨日でしたね。

地震や停電等があるたびに高層階には住まないぞ!という強い気持ちが生まれます…。
そもそも高所恐怖症だし…(笑)

つばさ

つばささん
2022年3月18日 13:14

>若作りおやじ🐺さん
狼狽えつつも周りに気を使えてたなんてスゴイです。
私は後輩がいるのにオロオロワタワタ💦どーしよどーしよ!ばっか言ってた気がします(恥ずかしい…)💦

電車が動くまで待つのも疲れるからって会社の近くの居酒屋で飲み会やってた同僚がいたんですが、彼が1番冷静だったなぁと今思えば☺

つばさ

つばささん
2022年3月14日 14:04

>練馬じろうさん
お返事遅くなってすみません💦
プロフィールもご覧頂いてるようで…ありがとうございます☺
ただ、移籍前の物をそのまま載せてるので今とはサービスの内容は多少変わってると思います。
(変更しなきゃなんですけどね…)

それでもきっと満足していただけると思います☺♥

予定通りであれば今週の木曜日から復帰しますが、今プライベートがごたついてまして…もしかしたらちょっと復帰日がずれ込むこともあるかもしれません。
(随時ブログでお知らせいたします。)

タイミングが合いますように…☺

つばさ

つばささん
2022年3月12日 18:34

>練馬じろうさん
初めまして、つばさです☺
コメントありがとうございます。

私の会社は震災当時2階だったのですぐ外に出られたんですが、じろうさんのようにすぐ出られる状況でない、ましてや自分のいる建物が地震で亀裂が入るところを見ると生きた心地がしないですよね…。

高層ビルが左右に揺れるさま、今思い出しても本当に不気味で…。
もうこんなレベルの震災、もう無いだろうと思ってますがそれでも常に防災の意識は持っておかなくてはです。


いつかじろうさんとお会い出来る日が来ますように☺

つばさ

つばささん
2022年3月12日 18:17

>H.KAさん
トラックに乗ってる時の地震、怖い思いをされましたね💦
横転とかしなくて本当に良かったです。

私も覚えてます。
道路の渋滞もすごかったし(私の同じ会社の人は途中でガス欠起こして道路横に寄せて乗り捨てた)、コンビニやスーパーはガムしか無かった…。

カップ麺が入荷すれば陳列前の段ボールから商品を奪い合い…人の嫌な部分が見えた災害でもありました。

コメント投稿

投稿されたコメントは「女の子がチェックした後」表示されます。

投稿する
閉じる

プロフィール

お口と舌技でのご奉仕責め&密着ぬるいちゃのマ〇トプレイの快感を!理想的スタイルの彼女と!

T153 B85(D)/W59/H84

出勤情報

9月22日 (日) 休み
9月23日 (月) 9:00 ~ 17:00
9月24日 (火) 9:00 ~ 17:00
9月25日 (水) 9:00 ~ 17:00
9月26日 (木) 9:00 ~ 17:00
9月27日 (金) 9:00 ~ 17:00
9月28日 (土) 9:00 ~ 14:00
ページトップへ